堺の思い出(2) 大魔神遂に立つ

 ホームページを開設して以来、いろいろなネタを矢継ぎ早にアップしてきましたが、今回で一区切りつけて少しペースダウンしようと思います。

 今回のネタはトトロとともに私の好きな大魔神のパロディ版です。

 10年くらい前に書いて、忘れていたものですが、近年、ハニ丸が復活し、自身もホームページを作成したのを契機に、少し手直しして、アップしました。

 「ターミネーター」では「未来社会」から過去にやって来たアンドロイドが、歴史事象を替えようとします。

 これにヒントを得て、その逆のパターン「古墳時代の大魔神が後世である中世の堺に現われたらどうなるだろう?」というテーマで話は進みます。

 時代考証はいい加減ですが、堺の文化財を知る人なら「ああ、あのこと」とうなずける場面も多いと思います。

 短い話です、どうぞ御笑覧ください。

資料 タイトル
PDFを開く
【PDFを開く】
堺の思い出(2) 大魔神遂に立つ