今年の初釣行は、須磨海釣り公園、11時頃到着し、入口の事務所で青虫を買い、中央のテトラ付近に釣り座を決めましたが・・なんと、準備中に竿を落として、流してしまうという大失態!!
まだ、仕掛けも降ろしていないのに、大損害です(泣)
昨年も突然リールが動かなくなったり・・熱中症になりかけたり・・釣り場ではトラブルがつきものですが、今年も初っ端からやらかしました。
予備の竿にリールをつけて、海面を見下ろすと冬場に繁茂した海藻がまだ多く残っているため、海底が見えるところが少なく、仕掛けが根掛かりする可能性が高そうです。
仕掛けを降ろすと、根掛かり、海藻掛かりが続き、急ピッチで針が消耗するのですが、魚信はありません。
いつも、頻繁に掛かるクサフグもおらず・・足元に落としたり・・遠投したりしてポイントを探っている内に・・・ぽつぽつと魚信があり・・・4時間頑張ってイソベラ4尾、キュウセン1尾、アブラメ新子1尾の納竿・・貧果でしたが、初釣行としては、こんなものでしょう。
さんざんなスタートとなりましたが、今年も頑張ります。
