2024年11月

 日々の出来事や写真、過去の小文、その他諸々を取り上げます。
 表題はホームページのタイトル候補だったのですが、咽(喉の上の方)、喉(喉の下、首のあたり)ということで落選しました。しかし因業に音が同じなので、わがままでかたくなな性格の自身にふさわしいと思い表題に復活させました。

又々、又、釣行2題

投稿日:

平成6年10月24日(木) 朝霧

 

 1年振りに朝霧に来ました。ところが、ここでもノベ竿にはミニフグばかり、1時間でかかったのはベラ1尾!

 ところが、投げ竿で10mほど投げると、入れ食い状態で、青ベラの19㎝を筆頭に20尾をゲット、カワハギも1尾かかりました。

 様子を見に来た近所のおじさんが「昨日はベラが売るほど釣れた」と言って帰ったので、今年はベラが大量発生していることに間違いありませんが、塩屋同様ノベ竿が届く範囲はミニフグが集結しているようです。

朝霧の釣果

 

令和6年11月10日(日) 塩屋防波堤

 

 ようやく、涼しくなってきましたが、当日はミニフグの襲来を想定して、ノベ竿は封印し、投げ竿を投じると、魚信はあるのですが型は小さめです。

 2時間もすると魚信も間遠になったので、穴釣を思い立ち、テトラの穴に仕掛けを落とし込むと、必ず魚信があり、小サイズながらベラが10尾かかりました。

 丸ハゲも合わせて20尾になったので納竿。

 次回は、新装開店なった、須磨海釣り公園に釣行します。

塩屋の釣果